FX相場環境考察

トレード日誌替わり

2024/4/25 AUDJPY トレード振り返り

2024/4/25 9:00頃 AUDJPY トレード振り返り

 

損切り幅:18pips

・目標:特に直近で節目もないので明確には決めていないが、RR1:2以上にはなるだろうと考えた

・獲得pips:36pips

 

●日足

直近高値を僅かに抜き、上昇トレンド更新

 

●4時間足

日足の直近高値を超えた後に押し目

※赤色の縦線がエントリー箇所

 

●1時間足

安値切り上げで下げ止まり

 

●エントリー時の状況

日足の高値を僅かに超えた後、4時間足で押し目を付けた

4時間足で見ると結構伸びた後だが、日足のトレンド更新なので、それなりに伸びるだろうと思い、買いエントリーした

 

●エントリー後の状況

順調に伸びた

21:30から経済指標のGDPがあったが、耐えれたら嬉しいくらいの感じで保有し続けた

…が、下落して損切りラインにかかった

 

●反省

過去の記事で記載したが、4時間足のN計算で目標値を決めるべきだった

これは完全に忘却してた

あと、欲張って指標を跨いだのが良くなかった

ドキドキして指標時の動向を見守るよりは、サッと決済してしまって、伸びたら仕方がないと割り切った方が精神的にも安心かな

 

N計算(黄色のライン)で見ると、大体123pipsと116pips

ここは決済するべきところ