FX相場環境考察

トレード日誌替わり

2024/3/25 USDJPY 悪癖

2024/3/25 USDJPY

 

ちょっと悪い癖が出そうになっただけで、やらかしてはいないんですが、反省と備忘録という意味で書き残し

 

●日足

 

●4時間足

 

●1時間足

 

●考察と反省

4時間足、1時間足はMAを割って戻り目付けてるし、上昇トレンドラインも割ってるし、1時間足はWトップで収束から拡散を狙って売れるんじゃ…とつらつら~と見て、売りエントリーしそうになった

 

いやいや、4時間足は上昇だし、1時間足は直下に押し安値ラインがあるし…

せめて、

・1時間足の押し安値ラインを割った後の戻り目からエントリー

・1時間足の押し安値ライン上でレートが溜まってからの抜けエントリー

のどっちかじゃないですかね

 

ボーっとしてると、頭の片隅では危機を感じているはずなのにエントリーしてしまう

悪癖が出ないように、ちゃんと向き合って環境認識しないといけないですね