FX相場環境考察

トレード日誌替わり

2024/3/26 AUDJPY トレード振り返り

2024/3/26 19:00頃 AUDJPY トレード振り返り

 

4時間足が押し目?戻り目?の状態の時に、1時間足のレンジを抜けたのでエントリー

 

損切り幅:11pips

・目標:40pips前後

・獲得pips:-11pips

 

●日足

 

●4時間足

押し目を付けた?それとも戻り目?

H4MAは水平になっているので、上抜けもありうる

※相場環境認識時は、ローソク足が十字線の時

 

●1時間足

足元を支えられているが、頭も抑えられている

※相場環境認識時は、H4MA(オレンジライン)の下にレートがあった時

 

 

●エントリー時の状況

4時間足が押し目なのか、戻り目なのかが分からない

もしくは

 

この流れの中で、1時間足がレンジになっていた

 

1時間足の高値を超えるタイミングで、15分足がクンッと反応したので1時間足のレンジ抜けでエントリー

 

●エントリー後の状況

上昇したが一気に下落して、損切りラインにかかった

 

●反省

1時間足のレンジは、どっちにいくか迷っている状態

どちらかに抜けて方向性を決めてからの安いところからエントリーが基本

なので、抜けてからの1時間足の押しを待ってからのエントリーとしなければいけなかった

 

あと、4時間足の押し目?と悩んだ部分は、押しと見るには浅いですね

15分足を見直すと、これ、高値掴みじゃない…?

 

これで反省したでしょ?何やってんの?

nonkanx.hatenablog.com