FX相場環境考察

トレード日誌替わり

2024/3/28 AUDJPY トレード振り返り

2024/3/28 11:15頃 AUDJPY トレード振り返り

 

4時間足がWボトムを付けてきたところで、1時間足が安値切り上げをしてきたので買いエントリーをした

 

損切り幅:15pips

・目標:???pips

・獲得pips:-15pips

 

●日足

 

●4時間足

 

●1時間足

縦の赤ラインがエントリーした足

 

●エントリー時の状況

4時間足がWボトムになり、1時間足が安値切り上げをしてきた

15分足で1時間足の高値を超えるタイミングで、ローソク足が小さく押し目を付けて反応したのと、カウンタートレンドラインを抜けてきたのでエントリー

 

●エントリー後の状況

少し上昇して下落

損切りラインに引っかかった

 

●反省

1時間足のネックラインがあったとか、全戻しの後は直前の上昇の全否定なので下落に転じる可能性があるとか、そんなんじゃなくて、これ何やってんの?状態

1時間足でネックラインを割ってるし、4時間足は高値を切り下げてるし、ここは売り待ちの局面ではないですか

 

他、目標値を4時間足の直近高値って思っていたけど、なんの根拠があってそこが目標値なのか

 

過去に、4時間足の大きなWボトムの下げ止まりで勢いよく上昇っていうのが印象に残っていて、買い目線でしか考えられなくなっていた

nonkanx.hatenablog.com

 

昨日!下げ目線で売ってたよね!?