FX相場環境考察

トレード日誌替わり

2024/4/15 GBPUSD トレード振り返り

2024/4/15 14:45頃 GBPUSD トレード振り返り

 

4時間足が末広がりのチャートパターンの下限に到達した感がある中で、1時間足がWボトムを築いて、H1MAを上抜いてきたのでエントリー

 

損切り幅:15pips

・目標:41pips

・獲得pips:21pips

※目標は、1時間足の前回安値

 

●日足

 

●4時間足

 

●1時間足

 

●15分足

 

●エントリー時の状況

4時間足で引ける末広がり型のチャートパターンの下限に到達した感があったところで、1時間足がWボトムからのH1MAを上抜いてきた

 

1時間足のWボトムネックライン超え手前で、15分足が押し目を付けたので高値越え(ネックライン越え)でエントリー

 

●エントリー後の状況

目標値付近に到達して、15分足で陰線を2本付けてきたので決済

トレンドフォローではなく拡散から収束を狙った反発買い & 21:30からの米国の小売売上高の経済指標があり、時間が近くなってきたため、深追いはせず手仕舞いとした

 

●反省

特になし

相関通貨のEURUSDも同じ形だったが、片方が損失となると同時に損失になる可能性があるので、GBPUSDのみでトレード

 

EURUSDはほとんど伸びてなかった

GBPUSDを選択して良かった…

(こういう2択だと大体伸びない方を選択してしまうんですけどね)